わたしのこと

じぶんのまわりのことについてかんがえる。わたしはまわりのひとのことをあいしている。とてもたいせつにおもうし、まもりたい。ひとりにちゅうりょくするよりも、できるだけちゃんとぜんいんとむきあいたい。ほんとにそうおもう。わたしはひととのかんけいをながくつづけるのがとくいではなかった。だけど、ここすうねんはちがう。とくにさくねんはじたくができたので、いえにていちゃくするかんじがすごくいい。とにかく、よく、なく。かなしいことにもうれしいことにも、きもちがどんどんゆれうごいて、じんわりとめのまえがぼやける、はながつんといたむ。ぽろぽろ、というかぼろぼろ、なみだがこぼれる。しんじられないけど、すこしずついきやすくなってるようにおもう。というかそうおもいたいのだけど、どうだろう。